[PR] ダイヤモンド

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/224-49eaf553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ソフトバンク、携帯電話申し込み殺到で、パンク

ナンバーポータビリティ(MNP)開始で昨日、今日とソフトバンクへの携帯電話申し込みが殺到、システムがパンクして一時申し込み受付をストップしたそうですね。で、ニュースを見ると、ソフトバンクの対応の甘さが露呈した、とか、書いているところもありましたが。そんなのが問題なんじゃなくて、ユーザーが安い料金を求めていると言うことの現れだってことの方が重要なんじゃないでしょうかね?

ワンクリックお願いします!


孫正義社長の「携帯電話会社は儲けすぎ」発言でドコモの社長さんが「そんなことはない!!ソフトバンクの新しいプランに対しても原稿のドコモのプランで対抗できる!!」と大見得を切ったらしいですけれど、それに対する消費者の素直な判定が今回の騒ぎ何じゃあないでしょうか。


私自身はドコモのユーザーで今回は乗り換えをしないつもりではいますが、それは単に面倒くさいだけの話であって、ソフトバンクの新しいプランが本当に魅力的ならそちらに乗り換えます。私はFOMAなんですが、決してつながりがよいわけではないとも思っていますし、携帯の機種でももう少し基本的な性能が高いものが欲しいとも思っています。基本的な、というのは電池の寿命が長いとか、操作性がシンプルで使いやすい(年配者向けのがあるのは知っていますけれど)とか、あるいはいっそ逆にもっと高機能でPCとの連携が密接にできるものとか。

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング


料金もとくにパケット通信の金額は異常に高いと思っています。iモードの場合ならパケホーダイがありますけれど、PCにつなげての通信では従量制でしたよね?その場合あの金額ではとてもじゃないけれど実用的じゃあない。どれほど通信速度が上がってもあまりうれしくないし、基地局がもっと充実してくれなければ、アンテナが3本たっていてもつながらなかったりするんだから。

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

って愚痴っぽくなりました(苦笑)ソフトバンクの値下げ攻勢にどれだけの成算があるのかは知りません。企業ですからコストに見合わなければいけないわけでそれができているのかどうかはこれからのお話しでしょう。ソフトバンクはヤフーBBの時にユーザー囲い込みの戦略をとって見事成功した過去がありますから、同じようなことを考えているのかもしれません。ただ、ドコモの社長さんの言うように「日本の携帯電話の通話、通信料は高くない」とユーザーは考えていない、ということと、どこかの新聞社(どこだったか忘れました(笑)のように、この現象をソフトバンクの対応の甘さと取るのは、筋違いもいいところだろう、ということだけ、言いたかったんです。

申し込みが殺到してシステムがパンクなんてのは企業にとってうれしい悲鳴なだけじゃあないですか。

くつろぎのブログ
人気ブログ検索

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/224-49eaf553
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 気になる話題、あっちこっちから。
    みんなで話せたらうれしいね!!

最近の記事

おすすめ!!




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンクなど

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。