[PR] ダイヤモンド

Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/215-ec2aafac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

骨休めで思った事

この間、ちょっと気晴らしに日光戦場ヶ原という所に行ってきました。標高が1300メートル以上ある湿原で、そろそろ紅葉が綺麗かな、と思っていってきたんですが、思ったほど紅葉していなくて、ちょっと残念。でも、湿原はすっかり秋模様で、澄んだ空気を存分に楽しんできました。

戦場ヶ原



ワンクリックお願いします!





ただ、気になった事は紅葉が綺麗にならずにそのまま枯れてしまっているように見える樹が多かった事。だいたい、このぐらいの季節だと、もう紅葉の真っ盛りのはずなんですが。実際、その後人に聞いたら、「もう最盛期だってニュースで言っていたよ」って言われました。えって感じです。奥日光の紅葉って綺麗なときは圧倒的な迫力で、それはもう綺麗なんですよ。前によく行っていたんで、タイミングもわかるし、その綺麗さも知ってる。それがよく見ると紅葉にならずに葉が枯れている。

戦場ヶ原


たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

前に聞いたのですが、あまり暖かい日が続くと、うまく紅葉できずに枯れてしまうとか。今年もそうだったのでしょうか。確かに、妙に生暖かい、というか、暑いというか、そんな日が続いていましたものね。ここに来て一気に寒くなりましたけれど。これも温暖化の影響かなあと、これからあの綺麗な紅葉は見られなくなるんだろうかと、せっかく骨休めして、気分転換したのに、よけいな事を考えて帰ってきてしまいました(苦笑)

くつろぎのブログ
人気ブログ検索

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/215-ec2aafac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 気になる話題、あっちこっちから。
    みんなで話せたらうれしいね!!

最近の記事

おすすめ!!




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンクなど

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2ブログランキング

