[PR] ダイヤモンド
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/186-4e535a17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

巨大スパイ組織? イタリアの違法盗聴疑惑

なかなか凄い話です。イタリア最大手の通信会社テレコム・イタリアの幹部が社内に数百人の盗聴担当者を設け、自社を使う電話を大規模に盗聴していた疑惑が出たという記事。盗聴した上で、そこで得たネタを元に著名人らを恐喝していたかもしれない、っていうんですから(^_^;その上警察や法曹界にも協力者がいたかもしれない、となると、何でもありでしょうね。

アクセスアップ!クリックお願いします!m(__)m


イタリアでは「空前規模のスパイ組織」と報道されているそうですが、確かに通信会社が組織的に盗聴なんかした日には何だってできてしまいます。「本物の国家情報機関を上回る情報収集力を持っていた、とも推測され」って書かれていますが、そりゃそうでしょう。こんなのされたらたまりません。その上、政府の情報データバンクや銀行、税金関係機関のコンピューターにある個人情報も入手していた疑いがあるとか。こうなると、情報漏洩防止って、どうなっていたんかな?ってのも気になりますが。
★1,000円分が必ず貰える


さて、一方で、アメリカではブッシュ大統領が米国家安全保障局(NSA)による令状なしの国内盗聴について「プログラムを継続するには連邦議会による明確な承認を得ることが最も確実な方法だ」とおっしゃって、盗聴を認める法案通過を議会に要請したというのが7日。ついこの間、盗聴を認める法案が下院を通過下とのニュースもありました。上院はまだなのか、反対なのか、ちょっと忘れましたが(^_^;


一企業が行ったって、イタリアでの大騒ぎ。国の機関がやるんだから大丈夫、なんてどっかの日本の国みたいに親方日の丸じゃあないですが、お上のやることは絶対正しいなんてどうやって信じろっていうんですかね?
人気ブログ検索


ちなみにこの間、国連総会でエクアドル大統領がブッシュ氏を「悪魔」呼ばわりしたお話しをしましたが、次期エクアドル大統領最有力候補の肩は「ブッシュ氏を悪魔呼ばわりすると、悪魔に失礼である。悪魔は邪悪だが、少なくとも知性は持っている」とおっしゃったそうです。なかなか、毒舌家のそろっているお国柄ですなあ。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
さて、目の保養は石坂ちなみさん(^^)

石坂ちなみ いしざかちなみ

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/186-4e535a17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 気になる話題、あっちこっちから。
    みんなで話せたらうれしいね!!

最近の記事

おすすめ!!




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンクなど

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。