[PR] ダイヤモンド

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/181-4bdf2c25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アメリカも代替エネルギーへの移行を考える?

ブッシュ米大統領が、「レイバー・デイ(勤労者の日)」の、国民に向けて演説で、エネルギー供給を海外からの輸入石油に頼る体質は「経済成長を危うくする」と国民に石油依存の脱却を訴えたそうです。

アクセスアップ!クリックお願いします!m(__)m


アメリカの中東や中南米などからの石油輸入に依存している現状をめぐり「問題はわれわれが石油を輸入しているいくつかの地域がわれわれを嫌っているということだ」と指摘したそうですが、まあこれはご自分の政策に問題があるんじゃないかと私は勝手に思いましたけれど、。バイオ・エタノールの普及や原子力の推進など代替エネルギーの導入を加速させる考えを強調したそうです。
★1,000円分が必ず貰える


今更原子力へ向かうのはどうかとも思うんですが...で、一方でこんな記事も。これはちょっと前のお話し、9月はじめのお話になっちゃいますが、アメリカ人が次に買おうと思っている車の過半数はハイブリッド、だそうです。ついにアメリカ人も環境問題に目覚めた?というか、あれだけガソリン価格が上がれば、ってことかもしれないですが(笑)元々が安すぎただけだとも思いますけれどね。


JDパワー・アンド・アソシエイツ社が2年以内に新車購入を予定する人に対するアンケート調査の結果、「次に車を買う時はハイブリッドを考慮する」と答えた人が、アメリカで57%と過半数を超えていたそうです。アンケートに答えたのはおよそ4000人で、購入を考慮するのはハイブリッド57%の他「E85エタノール燃料対応車」が49%、「ディーゼル」が12%。「ガソリン車のみ」を購入対象と考える人は全体の23%と明確に燃費指向。
いろんなブログを見つけられますよ
人気ブログ検索




ハイブリッドを選ぶことでガソリン車よりも購入価格が高くなることについては、平均で5250ドルの出費増を覚悟しているそうです。まあ、実際には今のガソリン価格ではまだハイブリッド車の経済的なメリットは厳しいところだと思いますが、悪い傾向ではないですね。これからも、ガソリンは高くなりそうですし、どのあたりで経済効果が出るか?
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

でも先進国と呼ばれる国の中でもっとも燃費の悪い国(いろんな意味で)が少しでも環境の改善を考えるようになったのは祝福すべきことでしょう(笑)
さて、堅い話題のあとの眼福はちょっと変わった雰囲気の沢尻エリカさん
沢尻エリカ さわじりえりか

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://shinoshino77.blog10.fc2.com/tb.php/181-4bdf2c25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 気になる話題、あっちこっちから。
    みんなで話せたらうれしいね!!

最近の記事

おすすめ!!




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンクなど

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。