[PR] ダイヤモンド

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯戦争、ソフトバンクではなく、初戦はauの一人勝ち?

ソフトバンクの孫正義社長の発言問題から揺れている携帯戦争。一昨日、私はソフトバンクに申し込みが殺到したのだろうと早合点したのですが、どうもそうでもない、というニュースが流れてきました。auが現時点では一人勝ちしているんじゃないか、というお話しです。およそ8万件の純増だとか。ドコモは「ソフトバンクへの流出よりは流入が多い」というコメントを出しているそうで、そうであればソフトバンクが一番減っていることになります。

ワンクリックお願いします!


実際、今回のシステム障害はソフトバンクから他業者への転出手続きが引き金になったそうで、実際にソフトバンクへの流入が多いのか、流出が多いのかはまだよくわからない様子ですね。トラブルの内容を聞いていると、典型的な処理能力不足の様子で、まあ正直「仕方ないかな?」と思いますけれど、世間の風はソフトバンクに冷たい様子(笑)

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ドコモauはいずれもソフトバンクに対して「うちは高くない」という比較広告を用意しているそうで、それを見てから判断してもいいのかも。ちなみに、ずいぶん前に見たニュースですが、ソフトバンクは3G携帯対応のホームアンテナを無料で設置してくれる(機器も工事費も実質無料。この実質と言うところにちょっと落とし穴がありそうですが)そうです。これもソフトバンクの通信基盤の脆弱さ、というか、まあ元のボーダフォンの脆弱さの証なんでしょうけれど。

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング


矢継ぎ早に対策やら新しい手法やらを売ってくる孫正義社長。手詰まり感があった携帯の市場に大きな風を巻き起こしてくれるか、楽しみではあります。

くつろぎのブログ
人気ブログ検索


スポンサーサイト

ソフトバンク、携帯電話申し込み殺到で、パンク

ナンバーポータビリティ(MNP)開始で昨日、今日とソフトバンクへの携帯電話申し込みが殺到、システムがパンクして一時申し込み受付をストップしたそうですね。で、ニュースを見ると、ソフトバンクの対応の甘さが露呈した、とか、書いているところもありましたが。そんなのが問題なんじゃなくて、ユーザーが安い料金を求めていると言うことの現れだってことの方が重要なんじゃないでしょうかね?

ワンクリックお願いします!


孫正義社長の「携帯電話会社は儲けすぎ」発言でドコモの社長さんが「そんなことはない!!ソフトバンクの新しいプランに対しても原稿のドコモのプランで対抗できる!!」と大見得を切ったらしいですけれど、それに対する消費者の素直な判定が今回の騒ぎ何じゃあないでしょうか。


私自身はドコモのユーザーで今回は乗り換えをしないつもりではいますが、それは単に面倒くさいだけの話であって、ソフトバンクの新しいプランが本当に魅力的ならそちらに乗り換えます。私はFOMAなんですが、決してつながりがよいわけではないとも思っていますし、携帯の機種でももう少し基本的な性能が高いものが欲しいとも思っています。基本的な、というのは電池の寿命が長いとか、操作性がシンプルで使いやすい(年配者向けのがあるのは知っていますけれど)とか、あるいはいっそ逆にもっと高機能でPCとの連携が密接にできるものとか。

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング


料金もとくにパケット通信の金額は異常に高いと思っています。iモードの場合ならパケホーダイがありますけれど、PCにつなげての通信では従量制でしたよね?その場合あの金額ではとてもじゃないけれど実用的じゃあない。どれほど通信速度が上がってもあまりうれしくないし、基地局がもっと充実してくれなければ、アンテナが3本たっていてもつながらなかったりするんだから。

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

って愚痴っぽくなりました(苦笑)ソフトバンクの値下げ攻勢にどれだけの成算があるのかは知りません。企業ですからコストに見合わなければいけないわけでそれができているのかどうかはこれからのお話しでしょう。ソフトバンクはヤフーBBの時にユーザー囲い込みの戦略をとって見事成功した過去がありますから、同じようなことを考えているのかもしれません。ただ、ドコモの社長さんの言うように「日本の携帯電話の通話、通信料は高くない」とユーザーは考えていない、ということと、どこかの新聞社(どこだったか忘れました(笑)のように、この現象をソフトバンクの対応の甘さと取るのは、筋違いもいいところだろう、ということだけ、言いたかったんです。

申し込みが殺到してシステムがパンクなんてのは企業にとってうれしい悲鳴なだけじゃあないですか。

くつろぎのブログ
人気ブログ検索

つぶやき

見事に大風邪を引いてしまいました。きつかった(--;)皆様もお気をつけくださいm(__)m

「長い散歩」高岡早紀さんの舞台挨拶

映画、「長い散歩」が封切られました。高岡早紀さん

高岡早紀 たかおかさき


の舞台挨拶の模様がいくつかのニュースで取り上げられていましたね。非常にセクシーで存在感があったそうです。奥田瑛二監督は姿を見せなかったそうですけれど、あの方はこの頃監督業が主になっているのかなあ。存在感のある役者さんでもあったので、また映画などでもお姿を見たいものです。

ワンクリックお願いします!


高岡早紀さんは2児の母でもあるそうで(とてもそうは見えないですが(^_^;)、今回の映画での役所が自分の子供を虐待する母、ということであったので、とても葛藤があってやりにくかったようで、また勉強にもなったとか。児童を虐待する親の心理に踏み込むのは難しかったのでしょうね。確かに、なかなか踏み込めない領域だとも思います。

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング


自らがお母さんであったとき、児童虐待の心理に踏み込むのは私などのように子供を持っていないものよりも一段深いものになるのでしょうね。私も早く子供を持ちたいなあ。そういえば、マドンナさんの養子縁組話はどうなったのでしょうか?地元から反対を受けていると聞きましたが。

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

くつろぎのブログ
人気ブログ検索

耐震偽装事件のイーホームズ社長、官邸へ

イーホームズ社長と言ってはいけないのかな?イーホームズはもう廃業していますから、元社長ですね。藤田東吾さんが官邸へ乗り込んで首相に面会を求める、という騒ぎがあったそうです。面談で訴えたかったのは「川崎市内のマンションが新たな「偽装物件」であるなどと告発する書面」を手渡すためだったとか。この方、この18日に耐震偽装事件で関係者としてはじめて有罪判決を受けたばっかりだそうです。

ワンクリックお願いします!


曰く「腐り切った国土交通省に渡してもどうしようもない。直接首相にお渡しし、対応してもらいたい。首相とは知らない仲ではない」だそうですが。やっぱり阿部首相と面識、しっかりあったんですねえ。もちろん門前払いを食らったそうですが、ちょっと阿部首相、つれないんじゃないの?ってのは言い過ぎでしょうか(苦笑)「腐り切った国土交通省」と言うのはきっとそうなんだろうなあ、って気はするんですけれど。


たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

中央官庁が何でもかんでも腐りきっているとは言いませんが、今回の件にしても道路公団の改革の顛末にしても、かの省庁が利権にしがみついてなかなか自己改革をすることができない省庁であることは明白かな?なんて思ってます。まあ、そのほかにも某厚生省とか、某外務省とかも、と言い出すとほとんどか(笑)

くつろぎのブログ
人気ブログ検索


ただ、イーホームズ元社長氏。もう少し考えた行動を取ってもいいのに。今だったら、いろんな形でネタ晴らしはできるんだから、何も首相のところに持って行かなくても。それともこれでみんなの視線を引いておいて、ネット上に告発書面、を流すのは手としていいかな?信憑性を持たせるような裏付け資料を複数のところから流したら、簡単にはもみ消せないと思うけれど?
ちょっと久しぶりに。大久保麻梨子さんの画像を
大久保麻梨子 おおくぼまりこ


こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング

ゲド戦記、「テルーの唄」は盗作?

ゲド戦記テルーの唄」が荻原朔太郎の詩の盗作である、という指摘がされているようです。荒川洋治さんという、現代詩の作家さんからのご指摘。曰く、荻原朔太郎の「こころ」人物設定、状況、空気、語調は大変に似ている、とか。うーん。語調、空気、状況、人物設定。これで盗作、といわれても今ひとつピントは来ません。実際、他の方の論評を見ると、「これだけで盗作とは言えないのでは?」とのこと。ただ、「ゲド戦記」の公式サイトでも「こころ」を「参考資料」として掲げているのだそうです。

くつろぎのブログ
人気ブログ検索


詩の盗作というのがどのレベルから論議されるべきなのか、わかりませんけれども、私が感じる盗作、というレベルとは違う気がします。これを大きく取り上げているのは毎日新聞のようですけれど、そこまで大きく言う話なのかな?と疑問符がつきます。語調、雰囲気の似ている作品なんて、それこそいくらでも転がっている気はするんですけれど、たまたま成功した映画で使用されているから、問題になった、っていうこと担っちゃうんじゃないでしょうか?

ワンクリックお願いします!


そんな話をするんだったら、某アメリカのD社によるジブリ作品やそのほかの日本アニメの盗作の方がよほど露骨で、問題だと思います。いくら何でもここまで似てりゃあ誰が見たって盗作って言うだろってレベルで似せていると思うんですけれどね。ジャングル大帝と似ている作品の話では「見たことなかった」って言っていましたけれど、そんなの信じろっていう方が無理なくらい似ています。

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング


まあ、次元が違うとおっしゃられるのかもしれないですが。でも著作権の侵害、という意味であれば同じこと。というか、特定の人にしかわからないものだとすればそれを盗作、とするのは難しいんじゃあないでしょうか。特定の人にしかわからない盗作は、盗作、といえるんですかねえ?ちなみに私が「ゲド戦記」を話題にするのは3回目ですが、一貫してあの作品は失敗作だと言う立場です。

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

医師の不足

NHKの番組を見てのお話しです。ここのところ立て続けに、医師不足についての特集がありました。ごらんになった方も多いとは思いますが、どんな風に思われましたか?今日は、救急医療の現場でのお話し。先日は産婦人科を中心とした地域医療での医師不足の現状でした。


もうだいぶ前になりますが、研修医制度の変更で地域医療に携わる医師が減少してしまった、というお話を聞いたことがりました。研修医制度のせいで医師不足が起きる?という意味自体がよくわからなかったのですが、要は研修期間が長くなり、大学に残る時間が増えたため、医師不足した、というようなお話しでしたが、「それは変だろう?」とそのとき思ったものです。大学にいる時間が1年長くなったとしても、結局滞留する時間が長くなるだけの話で、お医者さんになる人の数、リタイアされる数は結果として一緒のはず。一時的に不足が起きても、しばらくすれば解消するはずだ、と思ったのです。

ワンクリックお願いします!


産婦人科医の不足、というのは何となく納得できました。非常にリスクが高く、大変な分野らしくて、なり手が少なくなっているというのです。これは確かに止めにくい。診療報酬を上げるなどしてなり手を増やすしかないのかな?と思いますが、どうなんでしょうね。そもそもお医者さんというと今すでに高給取りだ、というイメージはあるのです。それ以上の収入が必要なんでしょうか?どこまで増やせばよいのでしょう?

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング


アメリカなどでは自家用ジェットで飛び回る人気医師、なんてのもいるそうですが、その一方で貧しい人は医者に払うお金がなくて、あるいはもったいなくて?、医療を受けられないケースもよくあるといいます。日本の保険制度は良くできているな、と思っていますが、あまりに医師への報酬を上げてしまえばそれを維持することはまた難しくなるのでしょう。

そんなことを考えながらぼーっとニュースをあさっていたら、「医局の地位低下と開業医の増加」が地方医療を危うくさせている、という記事(興味のある方はこちらをどうぞリンクが切れてしまったらごめんなさい)を見ました。その中にいろんな要素が入っていて、なかなか興味深く読みました。医師の現場の過酷さ。患者側の妙に高くなった要求。記事の中での産科医さんが簡単なお産でも昔は「ありがとうございました」と言ってもらえてそれだけでも疲れが飛んだが、今は下手すれば訴訟沙汰。だからお産を扱うのはやめた」といていたのが印象的です。でも、一方で楽な仕事を求めて(というばかりではないのかもしれませんが)開業医へ多くの医師が流れてしまう現実があるようです。

くつろぎのブログ
人気ブログ検索


今日のNHKの救急医療でも現場の過酷さ、ちょっとした判断ミスが人の死を招く現実。私も実はシステムの運用難かをやっていて、トラブルが頻発するときの緊張感、担当者のストレスを身にしみて感じていただけに、ああ、厳しいよな、と思えるお話しでしたが。でもって一番つらかったのはそれだけ頑張ってもユーザーに「ありがとう」といってもらえなかったこと。お医者さんも同じようなことはあるのだろうな、と。

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

さて、さて、話があちこちそれてしまいましたけれど。私たち自身の問題として、お医者さんに何を求めて、どのように接していくのか、考えるべきなんじゃないかと改めて思ったのです。お医者さんの報酬は高く思える。それ以上の仕事をしているなら、もっと与えても良い?でもそんなに努力していない様に見えるお医者さんもたくさんいるんじゃないだろうか?どうあって欲しいのだろうか。そしてどう接していけばいいのだろうか。私の中では結論はまだ出ません。ただ、大学の医局の教授の方たちが話している内容は全く心に響いてこない話が多かったのだけは事実です。なぜなのでしょうね?医療の現場も、患者である、市民の気持ちも全くわかっていないように見えるんですが。

さて、癒しの写真(笑)新垣結衣さん
新垣結衣 あらがきゆい

いじめによる自殺

またこの話題が目につくようになってきました。福岡でのお話しは、学校側の対応がお粗末で、あまりに、という感がありました。元の担任の先生が云々という話がありましたが、あれが事実なら論外の対応としても、学校の対応がどうもいじめを隠そう、隠そうという意図で動いているのみに見え、ちょっと不快です。というのも私もいじめにあったことがあるからですが(^_^;



さらっとヤフーのアンケートなんかで皆さんの意見も見てみましたけれど、確かにいじめはなくならないし、いじめる側だけが悪いわけでもない。私は、といえば非常に変わった子供だったと思います。特に昔の私の時代では変わっていたかな?ただ、それだけじゃあなくて、自分にわがまますぎるところもあったと思うんですよ。それは認めます。でも、いじめって、特にいじめている側に意識がないことが多いと思います。「このくらいたいしたことないじゃん」って感じでいじめてる気がする。実を言うと私はいじめてしまったこともあるんですね。そのときはいじめている、という自覚がなかった。いじめられていた経験があるのにもかかわらず、人に言われて気がつきました。

ワンクリックお願いします!


気がつかせてくれたのは学校の先生ではありません。うんと年上の友達でした。その人に言われて、ああ、こういう態度は相手にきつい、とはじめて気がついた。ほんとは先生がそういうことをしてくれないと池なんだと思うんですけれどね。私の場合、いじめていた相手との接点が学校外だったから、他の人に教えてもらえた。学校の中でいじめられていたときは先生以外にそれを教えてくれる人はいなかったと思います。でも、教師は知っていて知らぬふりをしていたのか、知らなかったのか。

くつろぎのブログ
人気ブログ検索

いじめがない学校(というか、組織。大きなものなら特に)なんて、滅多にないんじゃないでしょうか?小中高と学校で暮らすが変わるたび、大なり小なりいじめはありました。程度はありますけれどね。小さないじめだっていじめられる方にとってはつらいものです。でも教師が何かそれに対してきちんと行動しているところは見たことがないんですよねえ。まして今の学校、教育委員会、という組織単位での行動は「いじめがあることは認めない」という立場から行動しているように見えるから、当然もっと何もしないんだろうな、という気がしてしまいます。

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング


いじめはある、って前提で、いじめる側にどう接するか、いじめられる側にはどう接するか。きちんと考えて欲しい問題だと思います。ほんとにきつかったから。いじめられたときは。で、いじめたときは。ほんとに無自覚でした。ごめんなさい。

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

気分転換に。ほしのあきさん(^^)
ほしのあき 星野亜希

菊地凛子さんがアカデミー賞助演女優賞候補に

朝日新聞等で報じられたニュースです。ちょっとまえになりますね。菊地凛子さんがどなたなのか、不覚にも知らなかったんです。調べてみたんですが、あまり情報がない。わからないってほどじゃないかもしれませんが、日本ではあまり知られていない方なのかな?

ワンクリックお願いします!


彼女が出演しているのはアメリカ映画「バベル」でブラッド・ピットさん主演、役所広司さんも出演しています。そこで演じた役所広司さんの娘の役、聴覚障害を持つ高校生の役がとても評価が高いとか。もしアカデミー賞を受賞することになれば、日本人としては実に50年近く前のナンシー梅木さん以来だそうです。これも驚き。

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング



さて、どうなるのでしょうね。そもそも映画を見ていないので、何とも言えないのですが、楽しみな話です。映画「バベル」はカンヌ国際映画祭では監督賞をすでに受賞しているそうですから、作品としても楽しめるのだと思います。上演予定はないのかな?

パリス・ヒルトンさん今度はマリファナ疑惑?

困ったときのパリス・ヒルトンさんだのみ、じゃないですけれど、ほんとにこの人はいろんな話題を提供してくれます。まあ、ほんとどうでもいいことが多いので、何とも言えませんが(苦笑)酔っぱらい運転、ナイトクラブでの女同士の大げんか、そして今度はマリファナ疑惑だそうです。それもNews of the World紙(という新聞?ちょっとわかりませんでした。)に、パリス・ヒルトンさんのバッグの中身が写っていてそこに乾燥大麻のようなビニールの小袋見えたって言うんです。

ワンクリックお願いします!


まあ、掲載したのはイギリスのゴシップ紙。どこまでの信憑性があるかはわかりませんが、みんなこの人を追っていればネタに困らないと思っているんじゃないですかねえ(笑)実際これで2ヶ月で3度も結構くだらないけれどおもしろいネタで報道されているし(笑)ちなみにパリス・ヒルトンさん広報担当さんは、「物事は必ずしも見た目どおりとは限りません。この写真だけで結論を下すのは早計でしょう。はっきり申し上げておきますが、パリスは紙巻タバコを自分で巻いています。あれはタバコの葉だったんです」とコメントしているそうです。タバコねえ(笑)

たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

で、この同じ記事の中で、この間の乱闘事件について、相手のシャナ・モークラーさんに接近禁止命令を出してもらうよう検討中って、報じられたんですけれど。そのつい2,3日前に仲直り報道を見たばっかり。まあ、どちらでもいいんですけれど、接近禁止命令とはなかなか。どう転んでも話題に事欠かない女性です。ある意味貴重な人。

くつろぎのブログ
人気ブログ検索


そういえば、こないだデビューしたCDの売れ行きはどうなんでしょう?セカンドアルバムもすでにレコーディングしているって聞いたけれど???

こちらにも参加してみました(^_^;
FC2ブログランキング

骨休めで思った事

この間、ちょっと気晴らしに日光戦場ヶ原という所に行ってきました。標高が1300メートル以上ある湿原で、そろそろ紅葉が綺麗かな、と思っていってきたんですが、思ったほど紅葉していなくて、ちょっと残念。でも、湿原はすっかり秋模様で、澄んだ空気を存分に楽しんできました。

戦場ヶ原



ワンクリックお願いします!





ただ、気になった事は紅葉が綺麗にならずにそのまま枯れてしまっているように見える樹が多かった事。だいたい、このぐらいの季節だと、もう紅葉の真っ盛りのはずなんですが。実際、その後人に聞いたら、「もう最盛期だってニュースで言っていたよ」って言われました。えって感じです。奥日光の紅葉って綺麗なときは圧倒的な迫力で、それはもう綺麗なんですよ。前によく行っていたんで、タイミングもわかるし、その綺麗さも知ってる。それがよく見ると紅葉にならずに葉が枯れている。

戦場ヶ原


たまには違ったブログを
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

前に聞いたのですが、あまり暖かい日が続くと、うまく紅葉できずに枯れてしまうとか。今年もそうだったのでしょうか。確かに、妙に生暖かい、というか、暑いというか、そんな日が続いていましたものね。ここに来て一気に寒くなりましたけれど。これも温暖化の影響かなあと、これからあの綺麗な紅葉は見られなくなるんだろうかと、せっかく骨休めして、気分転換したのに、よけいな事を考えて帰ってきてしまいました(苦笑)

くつろぎのブログ
人気ブログ検索

グラビアジングル。安田美沙子さんバージョン

グラビアジングルって知っていましたか?私は知らなかったんですね。“メガネッ娘アイドル”時東ぁみ(この子も知らなかったんですが(苦笑)がジングルのキャラクターに選ばれた、ってニュースを読んで、まずはジングルってなに?から始まってしまいました。ジングルで検索しても出てこない。なんだって?さらに検索かけてようやく、「グラビアジングル」が正しい名称と判明。最初の記事が悪かったんですね。

ワンクリックお願いします!



サイトに行ってみてわかった事はどうやら昔はやった人工無能のようなソフトじゃないかって事。こちらから話しかけたりすると、グラビアアイドルがこたえてくれたり、検索をしてくれたりするもののようです。常駐型ナビゲータープログラム、となっていますね。キャラクターにほしのあきさん、

ほしのあき 星野亜希


熊田曜子さん、

熊田曜子 くまだようこ


小阪由佳さん、時東ぁみさんが、ラインナップされています。もうすぐ、安田美沙子さんバージョンも出るみたい。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

デスクトップを少し楽しくしてくれる、このソフト。安田美沙子さん

安田美沙子 やすだみさこ


のバージョンが出てきたら、インストールして楽しんでみようかな?と思っている所(^^)
人気ブログ検索




50代のお母さんが、代理母

50代のお母さんが代理母を務めて出産のニュース。いろいろな意味でちょっと驚きました。お母さんが代理母を務めること。50代という年齢での出産。代理母が日本では認められていないと言うこと。お母さんが代理母を務めることは担当医の説明で「もっともトラブルが少ない形式」と言われて、何となくそういうこともあるのか、とちょっと納得しましたが、50代での出産はお母さんの身体に負担が大きくかかるのではないか、という点ではいいのだろうか?と言う気が今もします。

ワンクリックお願いします!


でも、当人同士が納得した上でのお話し。しかも今回は30代の娘さんというか、生まれてきた子供のお母さんが手術で子宮をなくされている、ということを考えれば選択肢はなかったのかもしれません。それ自体は私的にはこのお話しには本当に当事者間での問題であって、第三者が口を挟む話ではないな、と思えたので、それほど違和感はなかったのですが。

人気ブログ検索




最後の日本では代理母出産は認められていない、ということ(最高裁での判決まであるそうです)、ちょっと前に報じられた向井亜紀さん夫妻の代理出産話で、裁判所の決定は出生届を認めるように、ということだったのに、品川区が抗告していたのはもっと驚きでした。区がそこまで否定する理由っていったい何なんだろう?という素直な気持ちです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

NHKのニュースで産婦人科学会の人(だったと思うんですが(^_^;)、「子供にとって二人の母親を持つことは複雑な家庭環境を意味することになるので」認められない云々、というコメントは全く説得力を感じませんでした。あれ、まじめに答えていたのかな?簡単に片付けて良い問題とは思いませんが、かといってあまりに堅いだけ、事なかれ主義で禁止しているのなら、それはそれで問題だと思うし、ひどいことだとも思います。子供が欲しくて、得られない人の悩みはとても深いものだと思うから。
この人もお母さんですね。仲根かすみさん
仲根かすみ 中根かすみ なかねかすみ

歴代10位?15位?ダイアモンド原石、レソトの約束

過去13年間で最大、歴代でも10位(15位?記事によって違うんで、どっちがほんとか私にはわかりませんでした(苦笑)の大きさを誇る、レソトの約束。1200万ドルで落札されたそうです。大きさは603カラット(120グラムくらい)。大きさとしてゴルフボールより少し多きくらい。この綺麗な名前は発見された国、レソト、にちなんだものだそうです。

ワンクリックお願いします!


レソト、とはレソト王国。アフリカの南の端の方にある小さな国で、周囲を南アフリカに囲まれているのだそうです。国王が象徴として存在する小さな王国。識字率が90%に達するそうです。穏やかな国なのかな?主要産業は農業と繊維産業とか。何となく牧歌的な感じがするんですが、実際のところはどうなんでしょう。ちょっと言ってみたい気がします。掘り出されたときは大騒ぎだったようですね。まあ、そりゃそうでしょうけれど。発見した女性があんまり大きな声を出したので周囲の人は感電したのかと心配したそうです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

この原石、これからカットされて、一番大きなものはハート型に、そのほか少し小さな石になって、総額で2000万ドル程度で売却される予定だそうです。結構マージン大きいなあ(笑)
ダイヤに負けずに。石原さとみさん
石原さとみ いしはらさとみ


人気ブログ検索

加藤あいさん、黒木メイサさん、純名りささん主演ドラマをGyaOが制作

主演が加藤あいさん、黒木メイサさん、
加藤あい かとう あい

純名りささん。が主演のドラマがGyaO向けに制作されている、らしいです。
純名りさ じゅんなりさ

USENとフジサンケイ・コミュニケーションズ・インターナショナルが「GyaO」向けの番組制作について合意したという発表があったそうです。完全オリジナルドラマとして、2007年1月初旬より「マンハッタンダイアリーズ」を、「GyaO」の4ch「ドラマ」で放送するとのこと。

ワンクリックお願いします!


マンハッタンダイアリーズ」は、それぞれの理由でニューヨークを訪れた世代の異なる3人の女性の成長を描いた物語、だそうです。エグゼクティブ・プロデューサー、演出も非常に有名な方を選んだのだとか。名前を挙げても私がわからないので割愛してしまいました(^_^;しかも全編ニューヨークロケ。かなり力が入っていますね。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

それにしても、GyaOは凄い勢いです。わずか1年2ヶ月で会員数1000万人突破。この数字、どこまでがアクティブな会員か、という問題はあるとは思いますが(現にここに幽霊会員が一人います(笑)、それを割り引いて考えても凄い数字です。この数字になれば、確かにビジネスとして立派にやっていけるだろうな、と思います。今までは既存のコンテンツを配信していたわけですが、これだけの視聴者を抱えるということで独自のコンテンツ作成にまで手を出せるようになったのかな、と。こうなると「インターネット上の新しいテレビ局」になりつつある気がします。
人気ブログ検索


ちなみに今回のドラマ、約2年半ぶりに再始動するアーティストMY LITTLE LOVERの「インスピレーション」が主題歌に決定しているそうです。そこも楽しみの一つだとか。

本の値段

これはニュースでもなんでもないんですけれど、ちょっと気になったものですから、記事にしてみました。私はが好きで、それも乱読気味。いろんなを読みあさります。活字中毒ってこんなかな?って思うほど。ここのところでふと目にして、手に取ってみたくなったがありました。「しゃばけ」(畠中恵 著)という、まあファンタジーです。2001年日ファンタジーノベル大賞受賞作品。まあ肩書きは正直どうでも良いのです。ここだけのお話し、どの賞を取ったからといって、その後もおもしろいと思う作家さんはほんとにまれですし、全然賞を取っていない人の作品でもとってもおもしろいものは山ほどありますから。


たまには気分を変えて
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

でも、この作品、後ろのあらすじ、の装丁、何となく惹かれて、二度手に取ったので、まあ、読んでみよう、と思って買いました。ちなみに私はどっちかというと女流作家の方は文章が苦手であまり読みません。これは別に性差別じゃあなくて、経験則です。何となく文章が会わない人が多かったのですね、過去。だから、今回はだめで元々、位の気分でした。

くつろぎのランキング?
人気ブログ検索



でも、おもしろかったんです。久しぶりに夜、寝る気になれなくてはたと気がついたら、夜中の3時。でも、なかなかあきらめられなくて、3時半までは読んで(苦笑)さらに翌日休み時間に読みました。私は読むのは早いほうです。でも、の薄さの割に意外と読みでがあった。さらに言うなら、今更ですが、おもしろかった。本の内容は他の方の書評にでも譲った方がいいんですが、さらっと言うと「時は江戸。異様に病弱な大店の若旦那とわけあって身の回りにいる妖(あやかし)たちの物語」ちょっとした推理ものにもなっています。続編もちゃんと出ていて、すでに4作になっている模様。文庫では2作目が出ています。はい、ちゃんと翌日速攻で買いました(笑)

ワンクリックお願いします!


で、この記事のお題。この本レジに行って値段を聞いて驚きました(値段見なかったんです。ま、そんなモンです(笑)。安かったんですよ(笑)500円ちょっと。もちろん、20年前の文庫の値段からすれば高いですけれど、ここのところ1000円近い数字を言われることもしばしばで、下手すりゃそれ以上のもあって、一回レジまで行ってから買うのをやめようか、って思ったこともあったんですね。でも、そんなのに限って読みでもなくてあっさりと読み終わる。こちらは十分に楽しませてもらいました。はい。

気のせいかな?とも思うのですが。海外の翻訳物は高い気もします。翻訳者さんが間にはいるからかな?もっとも統計的に見たわけでもなんでもないので正確なことはわかりません。ただの気のせい、ってこともあるかもしれません。でも聞くところによれば、出版社によっても偉く違うとか。

本の価値というのはなかなか決められないものだと思います。学術書、ビジネス本、エンターテイメント、マンガ、それぞれにいろんな視点からの価値があるなと思います。だから値段がまちまちでも納得いけばいいんですけれど。まあ、後は自分の価値観で値段に見合ったかどうか、確認するしかないんでしようがないんですけれど。でも。

同じくらいの厚さでも、活字が大きくてあっさり読めてしまう本は。どうなんでしょうね?紙の値段は高いかもしれないけれど?
最後に釈由美子さんのお姿を(^^)
釈由美子 しゃくゆみこ

杉本彩さんの京都ガイド

杉本彩さんがプロデュースする京都ガイドがBIGLOBEのサイト内にお目見えしています。知らなかったのですけれど、というか、不勉強でした。杉本彩さんは京都の祇園育ちなんですってね。それで彼女の思い入れのある京都の風景、という規格だそうです。
杉本彩 すぎもとあや

ワンクリックお願いします!


ちょっと覗いてみましたが、簡単な観光ガイドですけれど、彼女の思い出話もちょっぴり入っていて少し楽しい(笑)私も京都は好きですから、ああ、ここ前に行ったな、なんてちょっと思いでも。

ちょいちょいの記事でした(^_^;

地震も北朝鮮のせい?

今日の朝、激震が走りました。北朝鮮が2回目の核実験か、と言う報道があったのです。ロイターの記事を見て、ちょっとびっくりして、「なにすんじゃ!」位の気持ちでちょっとニュースを漁ったのですが、どの国も「今確認中」という事でこれと言ったニュースはなかったのです。
人気ブログ検索


昼過ぎくらいかな?もう一度、確認しようと思ったら「どうやら東北沖の日本海であった地震を間違えたようだ」とのこと。うーん。さすがというかなんというか(笑)まあ、あれだけ騒がされていれば、みんな過敏になるんでしょうけれど、それにしてもねえ(笑)


と思っていたら、ふと日経のHPを見ていたら。「全面制裁は宣戦布告と見なす」って何とも刺激的なお言葉が(^_^; 北朝鮮の政府関係者が韓国の通信社へ言ったという話なんですけれど。どの国からの「宣戦布告」とみなすんかな?と素朴な疑問を持ちながら記事を読んだけれど、よくわからない。たぶん元の話もよくわかっていないんだろうな、って感じですが、なんとなく、アメリかな?でも、日本も入るんだよね、きっと、と嫌な感じ。

ワンクリックお願いします!


肝心の核実験は「失敗だったのでは」と言う話がある一方で、小規模で成功させているから、大規模も可能だ、みたいな話まで諸説飛び交っている様子。うーん、わからん!!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

中国も今回の国連の制裁措置には反対しない様子で、アメリカはいきなり武力制裁と言い始めていない、という状況は変わらないので、まだ安心してますが。そういえば、なぜかロシアだけ「制裁には消極的」となっているんですが、なぜなんでしょう?

わからん話ばっかり並べてしまいましたが、目の保養に岩佐真悠子のお姿を!
岩佐真悠子 いわさまゆこ

民主党圧勝?中間選挙に向けて。

アメリカでのお話しです、はい。日本の民主党にそれほどの勢いはまだ感じませんねえ。アメリカでの世論調査で、民主党がブッシュ共和党に対してかなりの差をつけているとか。中間選挙一ヶ月前としては異例なほどだと言うことです。

ワンクリックお願いします!


まあ、もっとも原因はあんまりたいした話じゃなくて、共和党所属議員のスキャンダル。それも事務手伝いに来ていた少年にわいせつなメールを送ったという、まあほんといやな話ではあるんですが、その事件に対する対応がとても悪かった、というので、下院議長を務める共和党議員が辞任を求められる(事実を知っていたようですね)という話にまでなっていることらしいです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
アマゾン サーチボックス 小


ただ、ブッシュ政権のイラク政策に対する批判もあるらしくて、少しはまともになってくれるのかな?アメリカ、という期待もちょっと感じたりして。
立て続けに堅い話ですが(笑)目の保養。仲根かすみさん。
仲根かすみ 中根かすみ なかねかすみ


人気ブログ検索

これはおもしろいかも。次世代DVD両用のLSIをNECが開発、量産

「NECエレクトロニクスは10日、規格争いが激しくなっている次世代DVDの「ブルーレイディスク」と「HD DVD」の両方式に対応できる基幹部品の高密度集積回路(LSI)を世界で初めて開発したと発表した」そうです(元記事はこちら)。次世代DVDってなんだかよくわからない争いになっています。ソニー、松下なんかのブルーレイディスク。東芝やNECが担いでいるもう一つの規格のHD DVD。聞いている限りじゃあどっちかというと、ブルーレイディスクの方が多少技術的に高いのかな?でも、HD DVDは今までと共通の技術が使えて少し安上がりにできるのかな?位の理解です私は(笑)


人気ブログ検索


正直、消費者の立場から言えば、どっちだっていい話で、まあ、確かにディスクに大量に見たい映画や、ドラマを取りためて今までのDVDや、ビデオテープみたいにとっかえひっかえして、見られればいいかな?位の気持ちです。どっちの規格にも傾かないってことは、まあ、どっちにしても僅差の違い(技術者の方にとってはでっかい違いなんでしょうけれど)使う側からすると決定打に欠ける話なんだろう、と思っていました。で、どっちかで録画するとどっちかで見られない。使う側にしてみれば、不毛の争いだなあ、と。

で、今回開発された部品を使えばどっちの規格にも対応できて、今のDVDにも対応できる、って優れモンらしいです。そうなりゃどっちの規格もOKって、わけですね。

ワンクリックお願いします!


今のDVDもいっぱいいろんな規格がありますが、結局「どれでもOK」の機械ができて今はあまり考えずに済む(パソコンだけかな?)ようになってきていると思います。正直、企業の都合だけの規格争いは適当にやめてくれて、ちゃんと実用品を出してきて欲しいものです。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

でも、次世代DVDレコーダー。ちょっと高すぎやしませんかね?
で、目の保養は井川遥さん。癒しです(^^)
井川遥 いがわはるか

北朝鮮ネタは、見飽きているかもしれませんが

やっぱりここのところこの話になってしまいます。気になったところだけざっと。

1.今回は中国、韓国の今まで比較的北朝鮮に甘くあったっていた国々もかなり強硬な姿勢を見せていること。

2.アメリカがそうそうに「武力制裁」を叫ばなかったこと(これはほっとしました(苦笑))

3.北朝鮮は次の核実験があり得ると表明していること。

ワンクリックお願いします!


1についてはまあ、そうだろうと。韓国は特に今回の核実験で、今までのいわゆる太陽政策を改めるかもしれないと、大統領が会見でおっしゃったようですね。ここまで来ると、やはり無理があるのかな?と。中国も今回は「かばわない」といった趣旨の発言が目立つようです。ただ、一応アメリカには自制を促すような話もありましたが。


気になるのは2と3の関係。一番いやなのはアメリカが国連を無視しての武力制裁に出ることだと思っているのですが、今のところそんな風な話はなさそうですね。でも、北朝鮮はアメリカが2国間協議に応じない場合は核実験、それも核弾頭をつけたミサイルによるものも考えている、なんてとんでもないこと言いおって!!
人気ブログ検索


いつまでアメリカが黙っているか。仮に黙っていなくてもあんなテポドンなんて精度の悪いミサイルで核実験されたら、どこに飛んでくるかわからないじゃないですか!!どっちも始末が悪い(-_-;)
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ああいやだ。
気分転換です。山本梓さん(^^)
山本梓 やまもとあずさ

高岡早紀さんの写真集発売。篠山紀信さんが個展を開く

篠山紀信さんが個展「TIME DIFFERENCE」を、芋洗坂にあるアートギャラリー「T&G ARTS TOKYO」(港区六本木5、TEL 03-5414-3227 HPはここ)で10月17日から開くそうです。
takaokasaki02.jpg

そこで高岡早紀さんの写真を展示するとか。

ワンクリックお願いします!


この個展、篠山紀信さんが作家として初めて開く個展だそうで(これほんとならびっくり)、高岡早紀さんの写真集とDVD発売に合わせて開催するんだそうです。

今まで見てないようなブログの検索にどうぞ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

写真集に収録した作品と12年前に発売された高岡早紀さんの写真集「one,two,three」に収録した作品が一部展示されるとか。高岡早紀さんはとても色気のある女優さんですからね。これは見物だと思います。


人気ブログ検索

さてと。北朝鮮の核実験、やっちゃいましたね。

どういう打算が働いているのかは知りませんが、やってしまったようですね。もう皆さんはいやっと言うほど目にしているお話しになってしまっているかもしれないので、あんまり詳しく記事は紹介しないですけれど。

ワンクリックお願いします!


今回ある意味興味深かったのは中国の動きです。核実験実施20分前に北朝鮮から実験実施の通告を受けた、とのことで、すぐにアメリカ、日本、韓国に連絡をしたそうです。このすぐに連絡をした、というところに、今の中国の微妙な立場、苦しさを感じました。決して中国としては事を荒立てたくはないでしょうし、といって、あそこまで走ってしまった北朝鮮をどのようにかばえばよいのか、あるいはもうあきらめるのか。次の出方が注目ですね。日本とは今回の阿部首相の訪問時、最大級の歓迎をしてくれたそうです。その矢先にこれですから、どういった対応をするべきなのか。中国の首脳としてはとっても悩むんじゃないでしょうか?

今まで見てないようなブログの検索にどうぞ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

日本はすぐに追加的な制裁措置を、といっていますが、有効な手だてがあるのでしょうか?経済制裁を行えば、その後日本独自に制裁措置をとれるとは思えないので、他の国と協力して、ということになるのでしょうけれど、伝家の宝刀、というほどの威力はなかったと思いますが、経済制裁、というカードを切ってしまった後の日本にとって、どのような手段が残されているのか、気になります。
人気ブログ検索


私が一番怖いのはやはりアメリカの反応です。元々国連からの声明発表時にも、もっと具体的な今後の制裁プランをはっきりさせるべきだ、といっていたくらいですから。どう出るのでしょう?まだアメリカの反応を伝えてくれた記事には出会っていないのですけれど、一番気になります。


気分転換に若槻千夏さん
若槻千夏 わかつき ちなつ

吹石一恵さんの主演映画「紀子の食卓」

吹石一恵さんの主演映画、
吹石一恵 ふきいしかずえ


「紀子の食卓」が上演されています。K's cinema等で。2002年に製作された映画『自殺サークル』の続編だそうですが、直接つながっているわけではないので、『自殺サークル』を観ていなくても『紀子の食卓』は楽しめそうです。といっても内容は結構重いですけれど。


人気ブログ検索


本物の「家族」に息苦しさを感じる人間が、虚構の「レンタル家族」の中に安らぎを求めるという筋立てだそうです。吹石一恵さんの成長が見られるかな?映画の中身、詳しくはこのサイトで書かれています。公式サイトはこちら。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

撮影が冬だったためにとっても寒い思いをしたという吹石一恵さん。彼女の成長を観に行きたいと思っています。

ワンクリックお願いします!


本気ですか?北朝鮮の軍将官が中国に不快感表明、核実験の前倒し主張

ロイターの記事ですが。ほんまかいな?って感じなんですけれど。「北朝鮮では、中国の国連大使の発言に軍将官らが反発、核実験の実施日の前倒しを主張している」のだそうです(元記事見てください。いや、マジで)匿名の暴露話らしいんで、どこまで本当なのか、とは思いますが、ロイターの記事ってことでちょっと信憑性があるのかな?と。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

反発したというのはアメリカの国連大使が「国連安全保障理事会で北朝鮮を保護する国々がどうするのかは不明だ」と話したのに対して、中国の国連大使が「どの国を指しているのか分からないが、悪い行いをすれば誰も保護しない」と答えたというもの。そもそも今回の核実験話は中国にとっても寝耳に水の様な感じで、結構厳しい態度に出ているんですが、まあ、そりゃそうでしょう。あんな対応されたら中国としては困った立場になりそうですものね。
人気ブログ検索

アメリカに対して北朝鮮が過激に反応するのはいつものことですが、そもそも中国の保護がなくなったらかの国がどうなるのか、わからないわけでもないでしょうに、と思うんですけれど。もしこれが本当なら、かの国はマジでわけわからない人たちが暴走をはじめようとしているのかもしれません。したたかな計算があるうちは大丈夫だろうと思っているんですが。それともこれもお得意の攪乱作戦でしょうか?

ワンクリックお願いします!


いや、攪乱作戦だと信じたいものです((゚゚;)プルプル(;゚゚))

気分直しに伊東美咲さん(^^)
伊東美咲 伊藤美咲 いとうみさき

「ピーターパン」正統派続編が発売

ピーターパンってほとんどの人が一度は読んだり、映画で見たり、劇を見に行ったりしている作品だと思います。元はイギリス、スコットランドの作家J・M・バリーさんが約100年前に書いた「ピーターパン」ですが、その後ディズニーなんかから、いろんな形でアレンジされたものがいくつも公開されてきました。ですが、原作の関係者が作成したものではなかったわけです。ところが、今回この物語の公式の続編「ピーターパン・イン・スカーレット」が作成され、10月5日から、イギリスをはじめ31カ国で発売されたそうです。

ワンクリックお願いします!


なんでこんなことになったかというと、J・M・バリーさんが亡くなられて、70年になるそうなんですが、実はこの物語の版権、ロンドン市内の小児病院へ寄贈されていたんだそうです。版権から得られる収入がこの病院の経営を支えていたわけですね。J・M・バリーさんにはお子さんがいなかったことから、こうしたことになったそうです。ところが年月がたって版権が失効してしまう。そうすると、この版権収入を頼りに運営されてきた(つまりはあまりお金稼ぎに執着していなかった)この病院の経営が難しくなる、といったことが背景になるようです。実際に行ってみたわけではないですから、どのくらい良心的な病院かはわからないですが、この様にたくさんの人が経営を支えようと努力することで推し量れるでしょう。
もちろんJ・M・バリーさんは亡くなっているわけですので、世界から執筆者を募集したそうです。およそ200人ほどの候補者の中から選ばれたのがイギリスの女性人気児童文学作家ジェラルディン・マコーリアンさんだそうです。具体的な筋立ては明らかにされていなませんが、マコーリアンさんがBBC放送に語ったところによると、続編の中でウェンディは人妻・母親として登場するなど、ピーターパン以外の子供は成長したことになっているとか。ちょっと読んでみたいと思いませんか?

また違うブログがみれますよ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

続編の発行部数は50万部以上で、英語版をはじめ、フランス語版、中国語版などがあるんだそうなんですが、なぜか日本の発売は未定。なんでじゃ?印税は小児病院とマコーリアンさんが折半するそうです。ぜひ、どこかの出版社さん、お願いします。
ちなみに今日の最初は宮地真緒さん。ピーターパンのつながりです(^^)
宮地真緒 みやじまお

人気ブログ検索

日産とGMの提携が破談

日産・ルノー連合とGMの提携が正式に破談になったようです。すでに多くの新聞等に報道されているお話しですが、さっきロイターの記事に気になる話が。取締役の一人、ジェローム・ヨーク氏がこの提携話の破談の直後、辞任をしているということでした。
また違うブログがみれますよ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ジェローム・ヨーク氏自身のコメントとして、「提携話の破談に関連してやめたわけではない。取締役会内部の状況が辞任の理由」と書いてありました。(記事原文はこちらいつまで見られるかわかりませんが)少なくとも私の経験では、取締役会に向けて十分検討できるよう、情報が前もって送られてくることもほとんどなかった、とのコメントもあったようで、GM社内の経営陣の体質が問われている様子です。

ワンクリックお願いします!


GMが日産・ルノー連合との提携取りやめを決めた理由は基本的にコスト削減効果が想定したものよりも少ない、という理由ですが、元々取締役会はこの提携に非常に消極的だったと思います。最初はなんでそんなことをする必要があるんだ、見たいな報道もされていましたし。

で、なんで私はこんな話を書いているかというと、GMの業績は一応回復基調にある、とされているのですが、本当にそうなのか?ということ。9月のアメリカ新車販売実績はトヨタが25%増加で一人勝ち。まあ、日産、ホンダも全体では売り上げを落としたそうですが。さらに、投資情報からはGMの財務体質改善は頭打ちではないか、というレポートも読んだりして。
人気ブログ検索


別にGMに投資しているわけではないので、GMが沈んでしまうこと自体に何の掻痒も感じない私ですが、そのうちまたしても、「日本車が売れすぎるからアメリカ車が売れなくなるんだ」なんて訳のわからない、クレームつけてくるんじゃないよね、アメリカ?と言いたいだけなんですけれど。でもね、GMの北米事業って自動車全体で1台あたり、326ドルの営業赤字になってるそうなんです。これって、そもそもなんか構造的に問題あるんじゃないですかね?

あーめんどくさい、話の後のこころの糧。仲根かすみさん(結婚されちゃったんだよね(T.T)
仲根かすみ 中根かすみ なかねかすみ

平山あやさん、主演映画、「こころの星」

ちょっと先の話になってしまうんですが、平山あやさんが主演する映画、「こころの星」が制作されます。
平山あや ひらやまあや

テーマは女性の「乳癌」実話に基づく、大原まゆさん原作の乳がん闘病記「おっぱいの詩(うた)」が原作だそうです。
また違うブログがみれますよ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ワンクリックお願いします!


女性にとっていろんな意味で乳癌は恐ろしい病気だと思います。でも、やはり抵抗感があるのか検診を受けず、治療が遅くなるケースもままあるのだとか。とても大事なことですから、彼女にも検診を受けてもらいたいな、と思わされました。この映画のお話し、少しトラックしてみます。
人気ブログ検索

4-6月政府の温室効果ガス排出量減少。でも

環境省がまとめた4~6月の政府の温室効果ガス排出量は43万130トン(二酸化炭素換算)と前年同期比3.5%減少とのこと。地球温暖化対策の政府実行計画の基準年となる2001年の推計値に比べると4.2%減となって、06年度に01年度に比べ7%削減する目標を達成するのはとても難しい状態だそうです。

ワンクリックお願いします!


まあこれは政府関連での温室効果ガスの排出に関するお話しだけですから、範囲はとても狭いし、これだけで云々することは難しいのかもしれませんね。でも、どうも日本全体で、京都議定書を遵守することが難しい情勢になっている、と聞いています。
また違うブログがみれますよ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
この環境省の記事の中にもいろいろとおもしろい取り組みは書いてあります。ただ、全体が積極的に取り組んでいるかというと、そうでもない様子も見受けられ、とりまとめ役の環境省は「苦労してるんだろうな」と思わされてしまいました。人員が増えざるを得なかったケースはともかく、そうとも思えない舞台も増えていますから。

元記事をリンクさせようとしたんですが、すでに消えてしまっていました。ちょっと残念。
人気ブログ検索

今日の最初は釈由美子さん(^^)
釈由美子 しゃくゆみこ

石田純一さんと杉本彩さんが大人のデュオ結成

何とも色っぽいデュオユニットの結成ですね。「不倫は文化」などの名言を放った石田純一さんと、杉本彩さん
杉本彩 すぎもとあや

が音楽ユニット「純一&彩」を結成して、10月6日から放送の「はちみつきんかんのど飴」のCMでデュエットするそうです。曲は「逆にそれって愛かもね」。
また違うブログがみれますよ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ワンクリックお願いします!


発売元ノーベル製菓は「幅広い年代に支持され、老若男女の好感度が高い」として出演を依頼したそうですが、なかなかおもしろい企画だとは思います。少なくとも話題性は十分。どんな歌声かは10月6日にわかる、ということになりますね。楽しみです。
人気ブログ検索


Extra

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 気になる話題、あっちこっちから。
    みんなで話せたらうれしいね!!

最近の記事

おすすめ!!




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンクなど

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。