[PR] ダイヤモンド

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北朝鮮ネタは、見飽きているかもしれませんが

やっぱりここのところこの話になってしまいます。気になったところだけざっと。

1.今回は中国、韓国の今まで比較的北朝鮮に甘くあったっていた国々もかなり強硬な姿勢を見せていること。

2.アメリカがそうそうに「武力制裁」を叫ばなかったこと(これはほっとしました(苦笑))

3.北朝鮮は次の核実験があり得ると表明していること。

ワンクリックお願いします!


1についてはまあ、そうだろうと。韓国は特に今回の核実験で、今までのいわゆる太陽政策を改めるかもしれないと、大統領が会見でおっしゃったようですね。ここまで来ると、やはり無理があるのかな?と。中国も今回は「かばわない」といった趣旨の発言が目立つようです。ただ、一応アメリカには自制を促すような話もありましたが。


気になるのは2と3の関係。一番いやなのはアメリカが国連を無視しての武力制裁に出ることだと思っているのですが、今のところそんな風な話はなさそうですね。でも、北朝鮮はアメリカが2国間協議に応じない場合は核実験、それも核弾頭をつけたミサイルによるものも考えている、なんてとんでもないこと言いおって!!
人気ブログ検索


いつまでアメリカが黙っているか。仮に黙っていなくてもあんなテポドンなんて精度の悪いミサイルで核実験されたら、どこに飛んでくるかわからないじゃないですか!!どっちも始末が悪い(-_-;)
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ああいやだ。
気分転換です。山本梓さん(^^)
山本梓 やまもとあずさ

スポンサーサイト

本気ですか?北朝鮮の軍将官が中国に不快感表明、核実験の前倒し主張

ロイターの記事ですが。ほんまかいな?って感じなんですけれど。「北朝鮮では、中国の国連大使の発言に軍将官らが反発、核実験の実施日の前倒しを主張している」のだそうです(元記事見てください。いや、マジで)匿名の暴露話らしいんで、どこまで本当なのか、とは思いますが、ロイターの記事ってことでちょっと信憑性があるのかな?と。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

反発したというのはアメリカの国連大使が「国連安全保障理事会で北朝鮮を保護する国々がどうするのかは不明だ」と話したのに対して、中国の国連大使が「どの国を指しているのか分からないが、悪い行いをすれば誰も保護しない」と答えたというもの。そもそも今回の核実験話は中国にとっても寝耳に水の様な感じで、結構厳しい態度に出ているんですが、まあ、そりゃそうでしょう。あんな対応されたら中国としては困った立場になりそうですものね。
人気ブログ検索

アメリカに対して北朝鮮が過激に反応するのはいつものことですが、そもそも中国の保護がなくなったらかの国がどうなるのか、わからないわけでもないでしょうに、と思うんですけれど。もしこれが本当なら、かの国はマジでわけわからない人たちが暴走をはじめようとしているのかもしれません。したたかな計算があるうちは大丈夫だろうと思っているんですが。それともこれもお得意の攪乱作戦でしょうか?

ワンクリックお願いします!


いや、攪乱作戦だと信じたいものです((゚゚;)プルプル(;゚゚))

気分直しに伊東美咲さん(^^)
伊東美咲 伊藤美咲 いとうみさき

平山あやさん、主演映画、「こころの星」

ちょっと先の話になってしまうんですが、平山あやさんが主演する映画、「こころの星」が制作されます。
平山あや ひらやまあや

テーマは女性の「乳癌」実話に基づく、大原まゆさん原作の乳がん闘病記「おっぱいの詩(うた)」が原作だそうです。
また違うブログがみれますよ。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ワンクリックお願いします!


女性にとっていろんな意味で乳癌は恐ろしい病気だと思います。でも、やはり抵抗感があるのか検診を受けず、治療が遅くなるケースもままあるのだとか。とても大事なことですから、彼女にも検診を受けてもらいたいな、と思わされました。この映画のお話し、少しトラックしてみます。
人気ブログ検索

小西真奈美さん主演。沢尻エリカさん共演。映画「天使の卵」

映画「天使の卵」主演に市原隼人さん、小西真奈美さん、

小西真奈美 こにしまなみ


沢尻エリカさんが名を連ねます。原作は村山由佳さん。



アクセスアップ!クリックお願いします!m(__)m


美大志望の浪人生の主人公がある日満員電車で出会った女性に恋をする。その相手はガールフレンドの姉だった。傷つきながら、やっとお互いの気持ちを確認しあって寄り添ったとき...そんなラブストーリーだそうです。原作は100万部を突破した「天使の卵 エンジェルズ・エッグ」残念ながら読んでいなかった。
★1,000円分が必ず貰える


ラブストーリーですから、女性読者が多いのかと思ったら、男性からも指示を受けていると言うこと。読むもの探しに困っている私としては、失態でした(笑)文庫はあるのかなあ?

沢尻エリカ さわじりえりか


人気ブログランキング【ブログの殿堂】


ちなみに、その続編がテレビ朝日でドラマ化されるそうです。「天使の梯子」。映画「天使の卵」の封切りが10月21日。「天使の梯子」の放映が10月22日だそうですから、絶妙なタイミングでの放映になりますね。こちらは主演がミムラさんなどとキャストは変わっています。まずは原作を読みたいなあ。
人気ブログ検索

温室効果ガス、増加。

環境省は2003年度の温室効果ガスの排出量をとりまとめたそうです。なんと!!増えてる。当たり前か(笑)特に対策とっているようにも見えないものなあ。たいしたことしてないし。原子力発電所が長期間とまっていたせいもある、なんて書いてあったけれど、そもそもそんなものに頼らない方がいいんじゃないの?ともかく、やる気があるんならもう少し、どうにかして欲しいなあ。
ワンクリックお願いします!m(__)m



キャンペーン・ホリデー

















ミュージック




アクセスアップ!クリックお願いします!m(__)m


株式会社コムズ: パソコン販売 - マウスコンピューター



Extra

プロフィール

Shino

  • Author:Shino
  • 気になる話題、あっちこっちから。
    みんなで話せたらうれしいね!!

最近の記事

おすすめ!!




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンクなど

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。